髑髏城の七人を見て舞台熱が高まった。直近行ってみる舞台。

 先週髑髏城の七人を見てから舞台を見たい欲が高まっている。そんな感情にさせる劇団☆新感線は本当に素晴らしい。以前も書いた通り、髑髏城の七人「風」「月」はもちろん見に行くわけだが、今後見に行く予定の舞台・ミュージカル類を紹介する。

entm77.hatenablog.com

 

フエルサ・ブルータ 「WA!」

『常識と重力を凌駕する...』

 HPもコピーも秀逸。髑髏城の七人に行った際の広告で唯一目に止まった。広告、HPから溢れるオシャレ感や「体験型」という目を引くワードから「今までとは違った体験が出来るかも?」と過度に期待する自分がいる。調べる限り、生で感じる迫力があると思う。それはパフォーマンスとの距離かもしれないし、立ち見席というフェス的体感なのかもしれない。

 動画でだいたいの雰囲気は理解出来るが、体験型のエンタメは、実際に行くことに価値があると思っている。だから、実際に行ってみようと思う。

フエルサ ブルータ (FUERZA BRUTA) オフィシャルサイト - 東京

 

 

ロッキー・ホラー・ショー

キャスト:古田新太さん

2011年~2012年版演出:いのうえひでのりさん(今回は河原雅彦さん)

 

 この名前だけで行くと決める人は多いのではないか。漏れなく私もそのタイプだ。詳細は正直分からないが、こちらもフエルサ・ブルータ同様体感型なので、まず行ってみようと思う。

www.parco-play.com